風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

出発前日

俳句の宿題も3月末日締切の季の投句をを終え全て終了、後のなすべきことは荷物を詰めるだけ。たいして時間を食うものではないのだがなんとなく落ち着かず、ウロウロして一日が終わってしまった。出張だと前日はそれなりに何らかの作業があったりして忙しいのだが、逆に何もないとかえっていそいそとする。期日前投票も行こうと思えば行けるにもかかわらず、行く気がしないという理由で棄権。

ロンドンを訪れるのは10年ぶりぐらいだろうか、もう少し最近かもしれないし、もっと昔かもしれない。あれは確か北海の某油田に係わる出張だったが、時期に関しては自分でも驚くぐらいに記憶が茫漠としている。たぶん、何の感動もない出張だったのだろう。

イギリスを純粋な観光目的で訪れるのは初めて。ロンドンではアビーロードに行って横断歩道を渡る予定。また今回のメインは一般的には非イギリス的な場所なので、ちょっとした冒険旅行系の楽しみあり。

今日の夕食は冷蔵庫の中身を使い切るのが目的。牛乳とネギが余っているのでネギのグラタンとか。

アビーロードを検索していたらこんな絵が。「道端にいたおっさん。たまたま見ていたら世界一有名なジャケットに出演」だそうだ。
velhinho-de-abbey-road.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック