風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

新竈完成

今朝も早起きして権利行使のゴルフ。朝は曇っていたが9時頃から晴れた。金曜日とあって、インのハーフでは先行ペアに追いつくも、結構上手な人達らしく程よい一息レベルで追従、11時過ぎには終了。

そのまま、町に下って所用をすませ、セメントと砂と砂利とレンガを購入。午後からさて作業開始と思ったら庭先でアカゲラが死んでいた。死因不明。外傷はなく寿命だとしたら死様としてちと可哀想。手厚く葬る。南無阿弥陀仏。
20150508-1.jpg

午後からの暑い日差しの中、作業開始。土間コンもずいぶん手馴れ、夕方には新竈の完成。新作は旧作よりレンガを一段高く四段組み。これで多分燃焼性も高くなる。
20150508-2.jpg 20150508-3.jpg

二階から見下ろすと、赤い竈がいい感じ。雪が消えたとはいえ、雪解け間もないので庭がまだまだ殺風景なのはしかたない。
20150508-4.jpg

朝から動きっぱなしでさすがに疲れた。温泉に浸かって缶ビールを開けると、これから夕食を作らねばならないのだが、とっても面倒と思う。ヤル気のない様を記念撮影。いつも部屋がきれいなわけではない、当たり前だけど。
20150508-5.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック