風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

休日

予定がなくなり思い切り気をぬいたためだろう、目覚めれば10時近い。久しぶりにパソコンに向かう仕事を3日こなしたうえに、いろいろと所用が重なっていたので明らかに疲れていた。お腹の大きな娘がころがってテレビを観ている中、冷え切ったホットケーキと、冷えても問題のないサラダと温かい方が望ましい目玉焼きとヨーグルトの朝食を食べる。

悲惨なまでに散らかった部屋を片付け、俳句ウィークの後始末をし、屋上の鉢に水やりをし、気分転換にマーランドゴルフに行って、「ランズエンドを巡る冒険」の完結編をアップしたらもう夕食の時間。たくさんあって忙しいようだが、いずれもゆるゆるとやればよいので、ほどよい休息日になる。安息日だから息をする以外何もしないというのは精神衛生上よくない。おかげで、パスしようと思っていた明日の「季」の例会にも参加する気分になった。

明日から土曜まで予定がぎっしり。時間のある時に仕事を入れるので予定のない空白の日が大きく減ってしまった。さらに「河」の校正の手伝いもある。明らかに会社に行っていたときより時間はずっと濃く流れている。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック