風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

ダラス会

今日はお仕事の五日目。ちょっとしたミスに気付き、昨日の分のやり直しでほぼ一日が過ぎた。6月の六日はスルーできそうと思っていたがそんなに世の中、甘くなさそう。とはいえ、今日も早退。

ダラス会というのがある。年に一回毎年集まっている。去年は4月16日だった。こういう事が一発で分かるのもブログの日記ファンクションのおかげ。手書きの日記ではこうはいかない。新入社員の時、ダラスにあった当時のCore Lab社がEORの講習とフィールドトリップという研修プログラムを企画した。ダラスからロスまでバスで行くのだが、所々でEOR(原油の二次回収)の講義があり、そのあと現場見学をするという2週間ほどのプログラム。今思えば明らかにこれに参加させて下さったのがYさん(「Yさんのこと」、http://bb79a.blog.fc2.com/blog-entry-701.htm)。その時参加したメンバーが今も年に一度集まっている。皆さん偉くなって、I社副社長とか、旧N社役員とかがいっぱい。業界の裏話とか人事とか興味ない分野の話題が多いが、それはそれで年に一度ぐらいは面白い。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック