風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

早退の埋め合わせ

今日も午後からセンターに出勤した。今日まで5日の出勤日の内3日を早退、金曜も早退の予定なので、早退分の時間を埋め合わせるため。こういう所は吾ながらきちんとしている(どこが、という疑問はなし)。で、14時頃着くと、これから会議があるので出てくださいとアシスタントの女性に言われる。昨日、出なくていいですよね、と確認したのだが、上司からそういう指示があったらしい。

直接には自分の職掌に触れない分野にもかかわらず、会議は3時間近く続いた。その分野にとっては必要な意見のすり合わせはわかるのだが、所詮興味は乏しく、そう思った瞬間から睡魔が襲う。結局、座っているだけの半睡の状態で時間の埋め合わせが終ってしまった。いいのかな、これでと思いつつ、17時過ぎに退社、次の約束に急ぐ。こういうなんだかわからない日が1年に数回あると生きている幸せを感じる気になるかも・・・。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック