風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

ダルマ

昨日は次女の30歳の誕生日だったのだが、向こうに行っているので誕生会を今日にずらしてもらった。夕方帰ると、娘が本を開いて何やら作業中。妻はアシスタント役。今夜の誕生会用に巻きずしを作っているのだという。で、完成品がこちら。当然3人での大撮影大会となった。それぞれブログやフェイスブックを抱えている。
20150613-5.jpg

切る前は不細工でなんだかわからなかったが、丁寧に包丁をいれると見事なダルマが現れた。作意は縁起物。初めてのせいもあるが制作だけで45分ぐらいかかったとか。もう一つが銘「薔薇」。もちろん食べてもおいしい。
20150613-6.jpg 20150613-7.jpg

五月初めに婿殿がシンガポールに転勤となり、かつ6月出産予定なので、次女は現在我が家に居候というか出産準備中。出産予定日が21日なのでほぼ臨戦態勢中。山荘にゐる時も毎日電話で状況を尋ねいつでも帰宅できる気分でいた。普通に運転して平日なら3時間もあれば家に帰れる。
20150613-8.jpg 

食後のデザートのロールケーキ。切り分けてから撮影未了に気付く。
20150613-9.jpg
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック