fc2ブログ

風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

にわか撮り鉄

昨日はまるで東京でゴルフに出かけるみたいに6時ごろ起きた。木曜日のプレーの後昨日の予約状況を尋ねたところ、1番の組が7:53に入っているので、その前にスタートするべく早起きした。セルフプレーのゴルフで早起きするなんて今までは考えられないが、多少うまくなったからだろう。だから、昨夜は早寝して今朝も早起き、と思っていたのだが、世の中そう思うようにならずベッドに入ったのは12時近く。今日はみなと句会が17時からなので早く帰りたかった。

が、起きだしたのは8時過ぎ。歳をとってもいくらでも寝られる不思議な体質がいいんだか悪いんだか。17時までには時間が十分ありそうだが、昨日できなかった薔薇の手入れがあり、家の始末やなんだかんだで出発は11時過ぎ。タバコを買うため水上のサンモールに車を止めた。タバコを吸いながら利根川の岸辺にいくとビデオカメラやカメラを抱えた人たちがいる。そんなお兄さんに、「何があるのですか」と尋ねると、12時にSLが通るのだという。へえー、ということで、走っているSLを見る機会はそうそうあるものではないので、カメラを取ってきて一緒にSLを待つ。

20150627-3.jpg 

定刻の12時ごろ、SLの音が聞こえ、やがて煙が見え始めた。なるほどの生SL。高崎方面からの下り線だった。調べてみると「SLレトロみなかみ」という毎週土曜日だけ運行する列車で、機関車はC6120型。高崎を9:56に発車、水上駅着は12:04。帰りは水上を15:20発。料金は乗車券970円+指定券520円。1500円でSLに2時間も乗れるなら、暇な方にはいいかも。
20150627-2.jpg

出発が遅れ、道草もしたので、みなと句会には30分ほど遅刻。でも何事もなかったように始まる俳句の世界。
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

時の旅人

Author:時の旅人
辰年の獅子座のO型

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック