風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

仕事は楽しい?

すっかり遅くなってしまったのでとりあえず走り書き。久しぶりの通勤日、といっても今朝は今回のスタディ結果の民間説明会なので会場の虎ノ門へ直行。今回は10分の出番もなく聴衆のひとり。元の会社から3人、親会社からも一人来ていたので挨拶。皆さんびっくりの雰囲気。午後からセンターに戻って、報告書の仕上げ。結局今回のミッションは11日間。どの程度世の中の役に立つのかかなり疑問だが、センターにとっては形が整ったので十分役に立ったはず。で、自分にとってはどうかと自問するに、意外なことにかなり満足。作業の価値に疑問はあっても、作業、資料を調べて、ソフトを活用して計算をして、結果を分析して、それらをまとめてプレゼン資料にまとめ、報告書を作るということが、結構楽しかった。ブログもしくは日記を書くようなものかもしれない、何の報酬も期待しない無償の行為。最大の違いは、労働というか作業というか、拘束時間に対するそこそこの報酬が入る。明日から7月、次の作業が始まる。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック