風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

すり合わせ

今回のセンターの仕事、本来は昨年末で中断していた作業の引継ぎ。前任者の集めた資料や、8割方たミッション内容をカバーしたプレゼンマテリアルや報告書原稿などが残されていた。先月引き継ぐにあたり、具体的に何をすれば良いのかと、部長に相談すると、「XXさんの眼で見ていただいて、足りなかったりおかしかったりする点を検討していただき、最終的にまとめていただければ結構です」と言われた。なるほど、要は好きにして良いということらしい。ということで、結局、資料収集から始め、作業、考え方も含め全面改訂、1から作り直した。その作業が運よく水曜日に終えていたので、今日はそのプレゼン資料をもってすり合わせ。相手方にも全面的に理解されたので、後は微修正と細かな注文に応えるだけとなった。

あと三日間、発注先と民間へのプレゼンと報告書の作成を残すだけ、ここまでくれば後は簡単、というか五日間で終わると内心思っていたのだが、ちょっと寄り道してしまった感じ。実質2か月でまとめたわけで上出来、これが自己満足の素となって、まあ、仕事をするのも悪くないかな、という心境にある。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック