風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

別荘生活

今回の滞在は特に目的もなく、気分的には避暑生活を楽しみに来たようなもの。たまたま温泉漏水事故の実況見分と対応策の決定という煩わしそうなものが舞い込んだが、できることは何もないので気は楽。この件では大工さんと連絡がつき、後日現場を見て打ち合わせることになった。やはり、放置しても幸せになることはないとの見解で一致。

そんな気分なのに、目覚まし時計をかけて6:15起床、まず、朝湯につかる。若い時から温泉がある所では起きるとすぐに温泉に入った。お風呂は好きではないが温泉は好き。どう違うのか自分でもよくわからない。早起きの理由は朝一番でスタートするため。こぶしコースに7時半過ぎに着く。今週はさすが盛況で、予約は売り止めにしているという。そんなに混んでいるんだ、というと、いやコースは混んでいないのだが、カートがないからだとか。なるほど。アウトは当然の無人のコースを独りで回るわけだが、インもたいして待つことなく11時過ぎには終了。帰ってまた温泉。

今回、HPの作成にチャレンジと思って来たが、さすがにお昼からやる気はしない。なんとなく草むしりや水やり(雨が降らず旱状態)や植え替え作業などをしていると、アッという間に夕方になってしまう。で、汗を流すために温泉。

夕食前からWIXでHPの作成に着手。飽きるとクラビノーバをいじったり、それに飽きるとHP作成に戻ったりとだらだらながらも手を動かしていると、大分要領がわかってきた。なんとかHPらしきものはできそう。確かに、プログラムコードで書き下ろすというのは無謀かもしれない。ナイスアドバイスに深謝、世の中には親切な人がいる。いずれにしろ、自分で作ってみるとHP作成というものがどんなことか、少なくとも少しわかったような気になる。

明日もゴルフで始まる一日、そろそろ寝る準備を。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック