風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

自動車保険

月曜に損保ジャパンのおばさんから電話があった。基本的なやり取りの後の電話の主旨は保険を使うか使わないかに関する情報提供。保険を使うと次回の保険料が13万円上がるという。また、免責額を5万円としているので、18万円以下の修理費であれば保険を使わず、自分で支払った方がお得です、というのが結論だった。今回は相手方不明だから全額自己負担。

なるほど、相手方を確認すれば、通常2割負担で済むわけだ。そういえば、おばさん、今回の事故を当て逃げですね、お気の毒に、みたいなことを言っていたし、群馬県警も、当て逃げという犯罪ですが、届けられても実際は捜査する事ができないことを繰り返していた。事故の相手を確認するという事は、経済的な問題だったらしい。偶々、金曜日にクルマの2年点検を予約していたので、その時に修理の見積もりを出してもらうつもり。全て新車並みに部品を取り換えると結構費用が掛かるだろうが、たいした傷ではないのでボディペイントを塗ればいいかな、と思っているところ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック