風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

プレゼン終了

昨日、センターのお姉さんから今日は9:05に出先のロビーに来てくれ、との電話があった。9時出勤というと、働いていた頃より40分ぐらい早い。雨模様の中、朝食もそこそこに通勤に急ぐ人群れに紛れる。全体で2時間ちょっとのプログラムの中の15分が持ち時間。厳密な会議ではないので皆さん長めに時間を使う。内容にそれほど興味がないので、会議室後方の窓際に座り、窓の外を見て過ごす。出番は一番最後だから。会議室は20階だったので見晴らしは良い。アメリカ大使館を見下ろし、その斜め前では巨大なクレーンが5階建てのビルを崩していた。ピンク色の相当古いビルだ。

プレゼンも質疑応答もそつなくこなしミッション1コンプリート。次回が最後の仕事日で、民間へのプレゼンが3時間、かつ報告書もその日の内に完成しなければならない。センターに戻りなんとか報告書の草稿を仕上げた。家に帰り、土曜日のみなと句会の投句をまとめる。自作の出来が悪いのでいじっているうちにどんどん時間が経過。と、気が付けば23時。会社を辞めたはずなのに、ずっと濃い時間が流れる。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック