風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

クルマの健診

インプレッサの法定12ヶ月点検。結果は健康、23,500km走って、ブレーキ残量が、F:9.0mm、R:8.5mm、タイや溝残量がFもRも6.8mm。どちらも減りが少ない方らしい。1.5万円ほどの費用は、クルマ購入時に点検パックというのに加入したので無料。

ついでに、先日の事故の修理概算見積もりを作ってもらった。保険を使う前提で何もかも新品同様にすると23万円ちょい。これにはアルミホイールとタイヤの交換の7万円を含む。後は、リヤバンパーの4.8万、外板パネル塗装代4.5万が大きいなところ。保険を使えば5万円でできるが、保険を使うと次回から13万円保険料が上がりますよ、との警告を受けている。すなわち、18万円で新品にするか、走行上何の問題もないので、インプレッサ用マニキュアを塗って終わりにするか?

で、当然のことながら、マニキュアを塗ることにする。2.4万キロも乗ると前の方にも結構細かな傷がたくさんついていて、お尻だけ新品にするのもなんだかね、ということで本件落着。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック