風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

新ジャガ

昨夜来の雨が早朝には残っていたが、9時頃には太陽が顔をみせ、昼前にはすっかり爽やかな好天に。日が射せば8月とあって陽ざしはまだ強い。さすがに8月下旬となるとゴルフ場に客はなく、インもアウトも全く人影を見ずにラウンド終了。昼食後、なんとなく庭仕事に。


今年の6月ごろ、冬場に買っておいたジャガイモが、皆芽を出して食べる気がしなくなったので、庭の一角に植えた。7月には薄紫の花をつけ、今回はほぼ枯れていた。植えた時は何か所も芽を出した芋を丸ごと植えたのだが、掘り出してみると前の芋の姿は跡形もなく、新ジャガがコロコロでてきた。植えた時期が悪いのか、土が悪いのか、日当りが悪いのか、多分全部だと思うが芋が小さい。が、それはそれとして初収穫。食べるのはもったいないのでお土産に持って帰る。
20150824-2.jpg

今日のお客様、ナナフシ。20150824-3.jpg
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック