風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

ミッションコンプリート2

今日が最後の出勤日。今日中に報告書を完成し、午後からの民間説明会でプレゼンもせねばならない。報告書の完成という大きな作業があるので少し早めに出勤。報告書用の図表のコピペにちょっと手間取るも、先週の草稿に添削や修正、疑問点など多々コメントをいただいていたので報告書の作成は速やかに進む。それでもお昼は弁当を食べながらの作業。が、間に合いそうもなく、報告会が終わってから残業だな、と思っていると、部長から、プレゼンは最後なので遅れてきてかまわない、とのお言葉。なんとか時間内に全て完成し、8コマあるプログラムの6番目のプレゼン中に会場へ到着、私は8番目だった。

これで4か月にわたるセンターの仕事も完了。5月11日に初出勤した日に、「勝手知ったる作業のためストレスはないし、久しぶりにやってみるとけっこう楽しい。もしかしたら本当は仕事が好きなのかな?と自分に対するささやかな疑惑も、そんなことはないのだけれど。」、と書いたが、終わってみるとやはり楽しかった、というのが感想。ただし、仕事がなくて寂しいということはなく、また頼まれればやってもいい、という程度。作業は楽しかったし、それを好きと言うのかもしれないが、やはりちょっと違う気がする。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック