風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

技術部コンペ秋の陣

元の会社の技術部コンペ秋の陣。春に続いての連続優勝を心の片隅で期待しながら、7:48の埼京線で浮間舟渡駅へ向かう。場所は赤羽GC。河川敷のゴルフ場であり、コースの良し悪しを水上高原と較べるのは酷だが、新宿からの乗車時間20分、駅から徒歩10分というのは何物にも代えがたい魅力。優勝幹事なので家を早く出たのだが、早くても上記の時間でよい。

結果は2位であったが、ミスが多くちっとも嬉しくない。スコアも春より3つ悪かった。小規模な懇親会の後、駅の近くの居酒屋で少人数の二次会。ここは赤羽GCへ行ってきたと言うと1割引きになる。それはともかく普段と昔共に過ごした人達との、色調の異なる話題はとても楽しかった。会社生活が懐かしいという感情は湧かないが、なんとなくしあわせな気分。歳を取ったのかな、そういえば退職してもうすぐ丸二年になる。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック