風の行方とハードボイルドワンダーランド

再雇用の機会を捨て自由な時と空間を・・・ 人は何のために生まれてきたのだろうか? これから本当の旅がはじまる・・・

Entries

HPB20

校正の赤きペン取る雨の午後、と短歌のようなものを書き始めたが後が続かない。まあ、しかたないとして、帰宅すると一昨日発注したHPB(ホームページビルダー)20が届いていた。無料アプリでHPの試作品を作ってみたのが二か月前(http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=916)。ようやく有料アプリでまともなものを作成できることになった。

ビジネスパックという価格的には最上級レベルの製品だが、アプリそのものはどのレベルも同じで、テンプレートや写真の数、テキストの有無が違うだけ。内容がよくわからないし素人なのでテキストや素材の多いものを選択した。これで送料消費税込み27,540円。外注に較べ多分十分の一以下の投資でオリジナルの素敵なHP作成できる(はず)。
20151016HPB.jpg

で、早速、というわけにはいかず手を付けられるのは早くて来週火曜日。スタートアップガイドを見ると、最初の作業は「公開サーバーの準備」ということでホームページ・ビルダーサービスの申し込みをせねばならないらしい。今回のHPは個人用ではなく、河も固有のドメインを持っているので、どうもその調整から始めなければならない嫌な悪寒もある。まずテキストに目を通して概要も理解せねばならず、最終週に試作品ができれば上出来、という作業予定。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック